もしもし、私、アートマさん。
いま、低地ラノシアにいるの。

もしもし、私、アートマさん。
いま、南ザナラーンにいるの。

もしもし、私、アートマさん。
いま、東部森林にいるの。

もしもし、ミンフィリアよ。
いますぐ砂の家に来てちょうだい。

もしもし、私、アートマさん。
いま、西ザナラーンにいるの。

もしもし、私、アートマさん。
いま、あなたの後ろに…


Welcome!!



最近、アートマ集めがんばってます。
おはこんばんちは、あきらです。

始めて4日ほどでしょうか?10個揃いました!
image

画質 ()

白羊がかぶってますが…
意気揚々とFATEに参加してたのに、すでに持ってるエリアだったという。


巷では「時間帯によってドロップ率が!」ともっぱらの噂ですが、一方で「それは都市伝説やでー」という声も聞きます。

そんな気になるドロップ率については『アートマ 法則』でggrks。


うそです。
ちなみに私はこんなサイトを参考にしてみました。
▼ロドスト Kazeさんの日記
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/5360731/blog/1049228/

▼ロドスト Starさんの日記
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/4805836/blog/1053688/


Starさんの日記の方はとちゅうからワタシニホンゴワカラナイ(´_ゝ`)
とりあえずエオルゼア時間も関係してるかもってことね!了解!


と、いうことで、低能な私は都市伝説を基にして自由に集めることにしました!
やり方としては、順不同で各地を巡る、かつ、"1エリア1時間!"です。
(ゲームも1日3時間って決めてやれたらこんなに昼間っから眠くないはずなんだけどね!)

すると、これでも意外と出る?
まぁ、開始15分で出たエリア・1時間やっても出なかったエリアありました。3〜4時間で4つ集まった日も、5時間やっても2つだった日も…

(巨蟹のアートマの発生場所を、蟹=コスタ・デル・ソル、と勝手に思い込んで1時間ほど東ラノシアのFATEに参加していたことは内緒)


あとはアレですね。別の方のブログに書いてあった“雨乞い方式”
アフリカのとある部族に伝わる雨乞いの儀式は100%雨を降らすことができるそうです。
というわけで、FATEに参加しつつ、待機中はひたすら踊ってみて下さい。100%出ますよ!

なぜかって?<<<出るまで踊り続けるからですよ!!>>>


残り2つ、西ザナと低ラノ。
諦めたらそこで試合終了ダヨ!
あまりの出なさにストレスをためているそこのアナタ!腐らずガンバロー!!

image

FATE様アートマ様、どうぞおいで下さいませ。



【おまけ】

探検手帳 #1 達成のためリムサに行った私。
image

赤き帆の軍艦が3隻。天候も晴れ。
完璧や〜。

/見わたす







時間が違ったようです orz

これはアートマより時間かかりそうなコンテンツだ…



▼物欲ではない!これは熱意だ!だからセンサーには引っかからないでー!><


人気ブログランキング FINAL FANTASY XIV(FF14)へ