おはこんばんちは、あきらです。
昨日はかくれんぼの他にも、個人的にステキなことがありました。

それは……

image

残念ながら 私の ではないですが(´・ω・`)

実はフレのこーたさんが「個人ハウジングの実装はまだ先になりそうや…」ということでついにぼっちFCを設立。

効率の良い軍票の稼ぎ方を考案し、日々、感謝の正拳突きならぬ感謝の納品作業を黙々とこなし…一週間もかかってないのでは?ついにランク6までアップしたのです!!


ふぉぉおおおこれでカプセルホテルor野宿生活から脱せられるのか!! ※私の家ではない


さっそく土地の確保へ。場所はここ。
image


image


image


image

そう、グリダニアのラベンダーベッドです。
ウルダハとも迷っていたようですが、やはり、街並みの華やかさでこちらを選択。

▼ウルダハ: ゴブレットビュート
昨日の時点では某地区の広場前がまだ空いてました。
image

▼ちなみに、リムサ: ミスト・ヴィレッジ
人気すぎるww特に29番地からの眺めはすごいです。
image



さて!購入!!!
image


image

家のタイプが3種類あるとのことで、迷っていましたが私からは見えず…


そして……

落成式じゃぁぁぁああああ!!!

ぽちっとな。

image

どーん\(^o^)/

たったー! くららg 家がたったよー!

そして、家具やら何やらの前に1番最初に設置したのが

image

これで…これで黄麻とナッツが栽培できて、座布団を作ってもらえるーーー!!!(まだ諦めてなかった

畑はFC外の人でも手入れできるらしい、とのことなので私が園芸委員に立候補したいと思います。
これアレかなぁ、水遣りすぎると腐るとか、そういうのあるのかな…((°ロ°))



家具の配置が意外と時間かかる(こだわり)らしく、しばらく無言のこーたさん。

その間、庭でぼったち(SS撮ってた)してたら、何やら見知らぬヒューラン男性が入口のサインボードの前へ…
ふむふむ、と内容を読んだ後になぜか私に向かって拍手!そのまま去って行かれました…

もしかして、あの人もこの土地を狙っていたとか?
確かに、今空いてる中でここが1番安かったからなぁ(´・ω・`)だとしたら、少し申し訳なさもありますが、祝っていただけたようで嬉しかったです。

ま、私が買ったんじゃないですけどね?



家具設置が未完、ということもあり室内はお披露目してもらっていませんが

何はともあれ

おめでとう、こーたさん。(しみじみ…)
image

まるで自分のことのように喜んでおります。
しばらくは、たむろさせてもらう気満々ですw
なかなかいませんよ?1人暮らしで3階建てって!

いいですねぇ、家。
次パッチで地区が追加されるという噂も聞きましたが、価格が落ち着くまでしばらくかかりそうですかね?

いつかこーたさんに
やーい!おまえんち、おっばけやーしきー!
って言えるような家に住めたらいいなと思います。←


またエオルゼアに楽しみがひとつ増えました。



▼軍票も資金もよくひとりで集めたよ、こーたさん…

人気ブログランキング FINAL FANTASY XIV(FF14)へ