今日も今日とて風邪っぴき。
(・Д・)/ おはこんばんちは、あきらです。

先日、エオルゼアの中でも結構上位にくるんではないかと思われる素敵スポットを発見致しました。
それがこちら↓
image
image
image
特にこのミコッテ。
image
Σ(゚д゚;)

(っд⊂) ゴシゴシ

Σ(´д` ;) あわわわめがっさ可愛い
image
場所はワインポートです。ぜひ、快晴の日に足を運んでみて下さい!

足を運ぶと言えば、7/31(木)本日、東京秋葉原にエオルゼアカフェがグランドオープンしたとか何とか。
◾︎ 『新生ⅩⅣ』公式HP オフィシャルブログ 【ロドスト】
◾︎ エオルゼアカフェ【公式HP】
◾︎ 『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』のコンセプトカフェがプレオープン!冒険者よ、アキバへ集え!【ファミ通.com】
◾︎ 7月31日オープンの“エオルゼアカフェ”を一足先に体験! 『新生FFXIV』をモチーフとした店内とフードメニューの一部を写真で紹介【電撃ONLINE】
◾︎ カーラインカフェを再現した「新生FFXIV」コラボカフェ/「新生FFXIV」のハイファンタジーの世界を秋葉原に再現! 開店目前に入店してみた【GAME Watch】


▼ ファミ通より
エオルゼアカフェ自慢のメニューは、約60種類。プレイヤーが話題にしているモンスターやアイテムをモチーフにしていたり、ゲーム内でクラフターが製作できるレシピを再現したりしたものもある。
ちなみに、吉田氏が楽しみにしているのは“水神リヴァイアサンの冷やし大海嘯麺”。「あの青いスープがどんな味がするのか!?」と興味津々。宣伝チームのスタッフいわく、「コクがある塩味です。ふつうのラーメンとしておいしいです」と自信たっぷりだった。

全32席の店内に入ると、カーラインカフェの象徴とも言えるステンドグラスが目に飛び込んできた。左手にはバーカウンター、正面には4人同時プレイが可能なPC群。そしてバーカウンターの上下や壁面に掲げられた重厚な武器や、エオルゼア全図など、エオルゼアを実感させるアイテムの数々があり、PCの上空で小躍りするモーグリたちが訪問者を出迎えてくれる。


言っときますが宣伝ではないです。パセラの回し者でもないよ?

秋葉原にはパセラが3店舗あるんですが、そのうちのマルチエンターテイメント館ですね。

来店者数によってお店の仕様が少し変化するようです。↓
5000名突破「LEVEL1」のスタンプラリーは、リムサ・ロミンサ「黒渦団」、グリダニア「双蛇党」、ウルダハ「不滅隊」の中からグランドカンパニーを選択し、1回来店すると1スタンプ(階級)を押印。来店毎に階級が上がっていき、最上位階級(19スタンプ)で豪華賞品がプレゼントされる。

19回って…!
そんなリピーターいるのかよぉ…!!

営業期間は決まってないようなので、気長に貯めろってことですかね?
そんなノウスじゃないんだからハッハッハ…そこまで忠実にコンテンツ再現しなくてよくないですか?ヨシダ??

ちなみに1万名突破「LEVEL2」でリテイナー開放、2万名突破「LEVEL3」で新メニュー開放だそうです。
リテイナー開放…店員さんの衣装がコーティになるらしい胸熱…!!

メニューも豊富そうですし、1回はいくつもりなので、その際は日記書こうと思いまふ。
人気そうなのはやっぱこいつですかね。
image
ミニモーグリハニトー。パセラと言えばハニトーですしね。
でも羽の生え方が完全にアーリマンですクポー。

おわり。


▼参加中です。ぽちっていただけると幸いです.+☆

人気ブログランキング FINAL FANTASY XIV(FF14)へ