かつて、ひとりのオスッテがこのエオルゼアの大地に降り立った

彼は3人の仲間を呼び寄せ

この地に広がる自然の美しさ、この地で始まる心躍る冒険、新たな仲間との出会い…それらを教えて、そして、

姿を消した

残された3人は彼の帰還を待ち続けーー

image

そして、1年2ヶ月後の今

彼は、再び現れた


おはこんばんちは、あきらです(・ω・)/
いよいよ今年も残すところ早4日。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私?私は……

もろ障害くらってます。


ヽ( ` Д ´#)ノ


許すまじ。


そんなこんなで自分のアカウントで遊べないので
1年以上寝せて熟成させた、相方のキャラを引っ張り出してみました。

もともとは皆で一緒に遊ぼうと始めたのに
言い出しっぺが早々に消えるっていうね!


さて、課金も完了したしさっそく…
いや、待てよ…?

1年以上やってないってことは
パッチは……

image

で、でたーwww
近接DPS並みの待ち時間()

「よし、仮眠しよう」

最近、仕事であまり睡眠時間が取れていなかった相方はソッコーでgo to bed。

私も、買ったばかりのエヴ◯ンゲリオン最終巻を読みつつウトウト…

image

まばたきした瞬間に1時間半ほどタイムスリップしていました。

ダウンロードは……

image

やっと現実的な時間にw
しかしまだ終わらない。

image

さらにまばたきをして1時間後
ようやくイン!

久々に降り立つエオルゼアに相方は

「操作方法が分からない」

デスヨネー。
しかし…キャラ作って1年以上経つのに
未だに若葉マークついることに驚愕。。


レベルは11
青いピカチューを連れて、その辺の獰猛なワンワンやメェメェに、おぼつかない手元で挑む相方。

「?!なんで今こいつ(カー君)消えたの!」
「あんたが“帰還”を押したからだよ!!」


そんな調子であたふたするその姿を見ながら、ふと、あるイメージが湧いてきました。

この人先導でサスタシャとか、おもしろそう…

自然と、悪い笑みがこぼれてしまいます。
もちろんCFではなく知り合い同士で、かつ全員が同じレベル帯の方がおもしろい…

まっっったくやったことないヘーゼルタンク
ロールレすら回してないあきらヒラ とか。

そんなことを考えるのも、きっとこのブログ様の影響でしょう。「一撃確殺SS日記」
またひとつ、エオルゼアの楽しみが増えそうです(*´Д`*)


次回「いざサスタシャ!でもその前に…」

つづく!かも!


【おまけ】

先日、ヘーゼルから幻術士のレベル上げに誘われました。
image

image
image

幻術士が攻撃し呪術士が回復する謎のスタイル()

しかもヘーゼルの腕装備がどう見てもイクサル用

「これしか持ってなかった」
image
だめだこりゃ


▼ 参加中です!ぽちっていただけると更新の励みになりまっす.+☆

人気ブログランキング FINAL FANTASY XIV(FF14)へ