竜神フェーズがねぇ…
まだちぃと曖昧なんだよねぇ…

でも実際に行って練習しないと覚えられないよねぇ…
でもでも竜神までが長いんだよねぇ…

竜神以降の練習したいのにアホみたいなとこに隕石落としちゃうよねぇ…
ほんと土下座モンですよねぇ…

えいっ、たぁ、いっくよー、それっ、ダイアキュート!
ここまではいいんですよ。

ファイヤー、アイスストーム、ブレインダムド、ヘヴンレイ、ばよえ~ん!
こっちの練習がしたいんですよ!

そこまでいかに流れを断ち切らずにいけるか…

image
ネールさんは木人じゃないんですよ!!

いや、ネールさん自体はほぼ木人かもしれませんけど。
竜神の加護って……加護ってーー!!!


おはこんばんちは、あきらです。
侵攻4層…ひさびさに、FF14がちょっと嫌いになりそうでした。

年末年始もありーの、なかなかイン時間を確保することができなかった私は、着々と聞こえてくる周囲のクリア報告に、ひとり焦りを感じていました…

焦るほどのことでも無いんですけどね。
マイペースでやったらええ。

なぜ焦るかって……
私もクリアしたいから…

でもCFコワイ…()


ってな感じで先日も「寝る前に1回だけ侵攻4層行きませんかー?」の声に連れられてホイホイついてったわけですが

image

無事クリアできました!
8人のうち未クリア2人というPTでしたが、1回も死んでないから出荷じゃない!(と信じたい!)

深夜にも関わらず一緒に行ってくれたFCのイケメンたちよ!ありがとう!!
image

特にマスター!(右の王様ララ)
飲み会後、酒が抜けてない中での4層…

「うぅ〜気持ち悪い」
「大丈夫??」

「吐いたからへいきー」

だめだろ!

拉致ってごめんよ〜(°_°;

image

まだまだギミック覚えきれてない(誘導ないとカータ避けれない…)し、スピアほしいのでまだ通いたいと思います。

image

とりあえず、ホッ( ´ ▽ ` )


【メモ】

image

竜神フェーズパターン

ひとりでファイア

ダイナモ/サンダー

みんなでファイア/サンダー

チャリオット/ひとりでファイア/サンダー

3連ノヴァ

頭割ビーム

みんなでファイア/サンダー

カータライズ(1回目)/10時方向を見て
竜が2匹→7時
竜が1匹→4時
竜が0匹→2時
(2回目は10時へ)

メテオストリーム×2
orチャリオット+ダイナモ

最初に戻る

※ダイナモ後と頭割ビーム後は“みんなで”ファイア
※ノヴァはチャリオット後!離れる!


▼ 参加中ですーぽちっていただけると更新の励みになりまうす!

人気ブログランキング FINAL FANTASY XIV(FF14)へ