おはこんばんちは、あきらです(・ω・)/
もっぱら書いた記事を冷凍睡眠させている今日この頃…


さくさく本題へ (」・ω・)」 (/・ω・)/


ある日突然、家の庭に
image
鳥の巣ができてた。

いつの間にか追加されていた
『ドードーネスト』@2,835ギル

なぜか、ミストヴィレッジにしか売ってないそうな。
なぜこんなものをいきなり実装したのか…


ハウジングと言えば
先日、フレのヘーゼルが個人宅を購入。

その名もヘーゼルハウス≪HazelHouse≫
image
またの名を爆ぜるハウス。


さっそく何もない家に突入してきました。
image
image
落成式に立ち合えなかった分
派手にぶち込んできました!

すでにいくつか家具が設置されていましたが
image
なぜか面接会場風


「最初の方、どうぞ」

image

「態度がでかい 不採用で」

「まぁ待て、話だけでも聞こう。
特技は何ですか?」

「イオナz「イオナズンと書いてありますが?」

(先に言われたー…)イオナズンです」

「イオナズンとは何のことですか?」

image

「魔法です」

「魔法とは何ですか?」

「敵全員に大ダメージを与えます」

「そのイオナズンは当社で働くうえで何の役に立ちますか?」

image

「敵が襲って来ても守れます」

「クレーム処理担当で採用」

「ちょろいぜ!」


「次の方、どうぞ」

image
(次、お前だよ)という無言の圧力

「はい」

image

「・・・」

image

「初対面でスノーマンヘッドとか、なめてるんですか?」

「不採用で」

「?!」


「次の方、どうぞ」

image
(次、お前だよ)の舞

image

「では面接を始めます
あなたはなぜスノーマンヘッドを持っていないのですか?」

「知らんがな (´・ω・`)」

「周りに流されないその屈強な精神…採用!

「?!」

「それに比べ、迷いなく課金した君は

image

さっさと荷物をまとめて出て行きたまえ」

「?!」

理不尽に解雇されました。
(そもそも採用されてない)



ということで

image

ドードーネスト10個持って
お礼参りしてきました。
ヘーゼル視点日記 → #103「いろいろあります」

ちなみに、Sサイズの家の庭には20個しか庭具が置けません。

「無駄遣いすんなや!!」

image
(でもちゃんと設置してくれた上に配置まで考えるヘーゼル)

最終的に
image

今にも親鳥がワラワラ帰ってきそうな
ドードーの群生地が出来上がりました。


しめて28,350ギル。
満足!


おわり。


【おまけ】

ドードーネスト+パッションフレイム=
image
愛の巣()


▼ 参加中!ぽちっていただけると更新の励みになりまっす.+☆

人気ブログランキング FINAL FANTASY XIV(FF14)へ