ほわいとでぶちょこぼ ゲット!
すごく、仁王立ち。。

おはこんばんちは、あきらです。
さてさて、前回に続きまたもやたくさん撮ったSSをぺたぺたするよ ( ˘–˘ )

※色調整えたりちょっとぼかしたり、じみーに加工もしてます。
※蒼天以降のIDのSSもあります。



◾︎ 新生エリア


ウルダハ

蒼天エリアはよく行きますが、個人的には新生3都市ってあんまり行かないんですよねぇ。基本、FCハウスにこもってるので。。
軍票交換に不滅隊本部、カンパニーアクションを取りに黒渦団本部にたまに行くくらい。


グリダニア

東部森林



グリダニアはSSが捗ります!

前にも書いたことがありますが、ウルダハもわりと好きですね。
今回は、「チルトカメラ」なる設定を試そうと撮影しまくったSSたち↓ (´Д` )
慣れない視点でカメラをぐるぐるしてたので、途中で酔ってやめましたw


ウルダハ







戦士のジョブクエで久々に行った高地ラノシア ↓
オークウッドのホネホネしてる高台からの風景。チルトカメラ無しでもこんな感じに見えます!なんで今まで気づかなかったんだろ。たぶん、探せばもっといいスポットあります。


高地ラノシア




ちなみに、加工の仕方はそのときの気分で変わります (-ω- ) 気ままに〜


◾︎ ID

なかなかSSを撮る機会のないインスタンスダンジョン。でも今は人数制限解除でひとりでもIDに行けるようになったので、撮影目的で行くことも可能ですね。

私はルレで、皆さんが退出した後に居残り撮影をたまにしてたりします…!


逆さの塔



ダンジョン内の画像を逆さに見ても、確かに違和感ない…きれーなデザインですよねー


古アムダプー市街 (ハード)



何番煎じか分からんなこの構図… ( ˘–˘ )
アムダは屋外の荒廃さと内部の神秘さのギャップがすごい。ナウシカSSが流行るのも無理はないな…笑


モシャーヌ植物園


モシャモシャ。
蒼天以降のIDは透明感のあるきれーなとこが多くてうまうま (´-` )


イシュガルド教皇庁


ここから見える中庭が、ほんっっっと綺麗なん…でもうまく撮れなひ… _(:3 」∠)_


ハルブレイカー・アイル


青空ジャングルSSはあるあるなので、たまには洞窟内を…よく見ると天井高くてキレイー


◾︎ おまけ

加工とかはしてないけど


イディルシャイアで初めて見た虹!


以上だよ!!
最後までご一読いただきありがとうございっ!





FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキングへ