image

いつもの不滅隊本部。
しかし、お分かりいただけるだろうか。

image
ゴゴゴゴ…


image
ゴゴゴゴ…


image
ゴゴゴゴ…




はい。おはこんばんちは、あきらです。
季節はもう3月…シーズナルイベント・プリンセスデーも始まり、エオルゼアはすっかり春模様ですね。

image

FC宅には、今年も桜を植えました。

マットを敷いたり、海が見える塀側のベンチに座っても花びらが舞うように位置調整したり。
ハウジングはこだわり出すと止まらない…


さて、ハウジングと言えば。
パッチ3.1から『ハウスシェアリング』という機能が追加されています。

image
(参照: 3.1パッチノート イベント関連-ハウジング関連)

個人宅を持ってる人は、その家を最大3名のフレと共用できるというもの。

権限をオンにすれば、内外装・家具・庭具の設置/撤去/染色や栽培・チョコボ育成と、通常のハウジング機能も使えます。 
プライベートエーテライトを置けば、テレポ先にも追加され、FC宅と同じように手軽に行き来できます。


製作採集とか金策の類を全然やらない私は家なんて買えたもんじゃないですが、



先日、私のフレが念願の個人宅を購入しました。
ひとりFCでラベンダーベッドにFC宅を持つこの人。落成式に立ち会うのは2度目です…( 前の記事) (関連記事)


3.2パッチ商戦を乗り越え、資金をさらに増やした彼はついにミストヴィレッジにLサイズ宅を購入したのです!
本人曰く「いつかくるイシュガルドのハウジングエリアまでの繋ぎ」


\ ドーン /

私もシェリングに入れていただいたので、さっそく庭をいじりました。

一度やってみたかった、「コンセプト」をもった庭づくり。
ハウスをお持ちの方は、様々な庭を楽しんでいらっしゃるかと思います。季節に合わせて模様替えをしてる方が多いかな?今だとが高騰中ですね!

そんな中、私が、時にマケボを漁り、時に素材を採集しつつ製作し、本能の赴くままに庭具を配置してできたお庭がこちら……






緑地公園風

はい。ひたすら植林しました。
その甲斐あって


庭の右半分だけで設置上限に達しました。


都会の喧騒 (主に極セフィロト) に疲れた時に、ここに座るとすごく癒されるんです…!
ミストは空が開けてるので、相性バッチリです。



チョコボと散歩するのもイイッ




まぁ、中はまだすっからかんですけどね。

崩れた本を床一面に敷き詰めようという案は家主に即却下されました (´・ω・`)
こちらも庭同様、癒し空間にしたいですね〜すげー金かかりそう笑

攻略もさることながら、こっちも楽しんでいきたいと思いまする。

そんな今日この頃。
おわり!