なんだ、この、異様な存在感を放つ箱は…!


おはこんばんちは、あきらです。
このまえルームに行ったら、なんかすげー色でしかもハート型の箱が置いてありました。

バレンタインボックス…?

PSO2では、双方が課金アカでないとプレイヤー同士でアイテムをトレードすることができないみたい。片方が無課金の場合は、こうしてプレゼントのようにして渡すんだそうで。


で、箱を開けると


image


ハカマー!

もともとPSO2やってるリアフレ・くまくんからの贈り物でした!

PSO2では防具という概念があまり無く「コスチューム」という名称で自由に衣装を装備できます。すばらしいッ
他にも「アクセサリー」があり、これも戦闘とは関係なくファッションでつけられます。

(戦闘用防具としては「ユニット」ってのを背中・腕・脚につけます)

せっかくなので衣装に合わせて髪型も変えてみました。


\ じゃん!/

image

image


完全に雪女

たまたま次クエの行き先が凍土だったん…
でも見た目を変えるとテンションあがりますね。

これがちゃんと撮ったやつ ↓


image

image


かわええのう!
太っ腹なくまくんは、同じく最近新キャラで始めた我がフレ・にゃもにもコスチュームを買い与えていました。


それが、これ。


image



( ゚д゚)



(;つД⊂)ゴシゴシ



image



( ゚д゚)



((((;°д°)))



シ    カ


image


終始、笑い転げる私。。。

エオルゼアでマーキングの猛威を振るった、あのシカが、このアークスにも現れたというのか…ッ!

(参考)
【FF14】さぁ屋根から餅をまくアレをやろう!!【餅がない件】
【FF14】帰ってきたあの人。


にゃも「クマさんは、シカさんですか…?」

くま「いえ、くまです。あとそれはトナカイです。」


残念ながら、くまくん ≠ こーたさん です。
その後も何度かシカ呼ばわりされ、最終的には「だからトナカイだっつってんだろうがッ!!!」とブチ切れてました。

ステータス関係なしに好きなコスチュームを着れるってのはいいですねw
まぁ、もちろんかわいい服は漏れなく課金なんでしょうけど ( °_° )


image


わりとなんでもありだなアークスはw
あと物価がくそ高いwww

NPCのショップはいいとして、マーケットが…課金品や期間限定品にも流せる物が多いので 0 の数が…!なんかすげーシステム。
こういうとこ、おもしろいなぁと思いますw


そして、遠近両用だー!って言ってブレイバーになったはいいものの、射撃力と打撃力のステ振りが半端になるから結局はどっちか一択のが強いってことに後から気付いて ( ´_ゝ`) こんな顔になってる今日この頃でした。

← 火力が高いってあったから種族をデューマンにしたのに完全に性能を殺してるヤツ







人気ブログランキングへ