image



おはこんばんちは!あきらです。
6/7に待望のパッチ3.3がリリースされましたね。皆さん、遊び倒してますか?!

私は ↑ のとおり縁側が楽しすぎて楽しすぎて仕方ありません。

3.3で新しく追加された庭具、オリエンタルシリーズのひとつ『オリエンタルベランダ
なぜかハマりしました!これめっちゃ好き。


※色合いを加工してますが、でも構図・見え方はSS原画のままです。
※たくさんのリツイート・イイネありがとうございます!


これだけで毎日がハッピーになってますやばいです。
「これは!」とビビッときた方、ぜひ設置してください!! (設置後、イメージと違った等のご意見は受け付けません-ω-)

FC宅の庭は設置数の関係等でいじるのが難しかったので、前回、庭師として目覚めた(?) シェアハウスで新庭具を試してみました。

そして… ものすごくイイ庭(自己満)が完成したのです。
カシャカシャ撮りまくったSS ↓





角度変えて何枚撮ってんだよっていう。
(どんだけどハマりしてんだ!!たくさんのリツイート・イイネありがとうございます!!)


こだわり①
より縁側感を出すために『ラノシアン・ウッドオーニング』と組み合わせております。屋根!



こだわり②
モーニンググローリーガーデン』の位置。よくあるじゃないですか、日除けも兼ねてこんな感じで植えてる家!あ、それ実家だ。
サイドにも置いてありますが、壁になるような庭具がなかったのでとりあえず置いたものです ( '-' )


こだわり③
↑ のSSを撮った後に「何か足りない…」と悩んだすえ閃いたもの、ズバリ足置き!!


最初は『叩き割れぬ庭石』を置いたんですが、ものっそい"コレジャナイ"感で…
結局、『ステップストーン』をそれっぽく置いてみましたw


こだわり④
奥にフットランプを置いて、夜でも少し明るさが出るようにしました。
角度によっては常夜灯 (オレンジの電球) のような雰囲気になって「夜、寝付けなくて縁側で少し涼んでます」的なSSが撮れる! ← 細かすぎる設定


こだわり⑤
ひまわり置いた所に『スクエアガーデンパッチ』を重ねました。
はい、栽培目的ではありません。"ひまわり植えてます"感を出すためです。それだけのため… ( '-' )


庭全体としては ↓ こんな感じ。


この庭だけでいくら使ったんだろう。。。

いや、庭全体っつーかまたもや「庭の右側だけ」でこれですね。
前回同様、左はなーんもやってません。
これだけのものを製作してくれたこーたさん、いつも本当にありがとう、ありがとう!!

ラージガーデンポンド』が、スタックできない『苔むした庭石』『叩き割れぬ庭石』計24個必要という、なんとも所持品の空き的に鬼畜レシピ。
石灰岩×144とシルト岩×144くらいはお手伝いしようと、掘りました!いや、楽勝な作業ですが。

「労力に見合わない大きさ…」とラージガーデンポンドが思ったより小さかったため、さらにガーデンポンドを2つ並べるという。。

足置きとして使おうと思った叩き割れぬ庭石は、池の中に置いて "亀の甲羅干し用" にしてます…w




池で亀を遊ばせるのも楽しすぎる。
癒されるー!!



ふぁーーー甲羅干しかわいい。


image

夏のシーズナル時はもしかしたら縁側から花火見れるかも。
そしたらみんなで集まったりしたいなー。



はい。

そんな感じで3.3を過ごしてます。マジでここ数日、縁側のSSしか撮ってない…

一応、メインクエやマハとかもやりましたよ?
そのお話は次回で!おわり!







人気ブログランキングへ