(・∀・)

おはこんばんちは、あきらでっす。 
ご訪問ありがとうございますー!

ふふ… 半年振りのブログ更新でございます。。。


FF14はいまもプレイ継続中ですよー。
リアルが忙しくなったのもありますが、 
実は、活動の拠点をTwitterに移しておりまして…!

現在は、風景SSの加工を主としておりまする。

 
IMG_5958
 

IMG_5249
 

IMG_5580
 

時々、キャラも入れていじったり。

IMG_5428
 

トリミングとかはしますが、合成はしないですねー
スマホ加工ということもあってあまりがっつりはいじってないです。

それに、遊んでいる中で私が見た風景をそのまま表現したいなーというのがあります。
色調などは変えていますが、あくまで風景をより自然に綺麗に、あるいはコンセプトを持たせて見せるために手を加えている感じです。


プレイ中ってカメラをがっつり引いているので、けっこう見落としている景色も多いと思うのです。クエスト以外では行かない場所もありますね。IDなんて特に、立ち止まって風景を見ることなんてほぼないと思います。

でもよく見ると、めっっちゃ細かくつくりこまれてるんですよ、この世界。


各地にある野外のキャンプ地、ゴブリン族の囲む鍋の中身の色、
灼熱波のサゴリー砂漠で見られる残像、
イディルシャイアの裏手で人が近づくのを待つマジックバケツ、
時間帯ごとに違った動きを見せる名も無き街の人々…


いつも見てるはずなのに、見えていない世界。
そんな世界を、立ち止まって切り出して、こんなに綺麗なんやで!ってやりたいのです。

(・∀・)


きたる1/17、パッチ3.5でグループポーズの機能大拡張がきますね!
加工をしなくても、より素敵なSSがたくさん撮れるようになりそうー。
自分の加工をしつつ、そちらもたのしみたのしみ。 


ということで、このブログはまたしばし冬眠に入りまふ (¦3[___]
気が向いたらパッチに合わせて過去記事の情報更新をしますね…!← 


よければTwitterの方も覗いてやってくだせぇ →→→ @sakt_06
それでは! 





人気ブログランキングへ