おはこんばんちは、あきらです。
昨夜は他鯖でおもしろそうなイベントがあったのでお出かけしてきましたー。


Atomos鯖 / ミストヴィレッジ 7区 トップマスト
通称 #有頂天7区荘 で行われた、題して

『リアルクラフター芸人』





主催は7区荘住人かつ管理人?のCHAIさん。進行役にはエオルゼア料理の再現クックパッドでお馴染みのラミーさんもおりました!

12月のファンフェスで催されたファンアートコンテストのクラフト部門で入賞された方などを中心に、リアルでクラフターをやってらっしゃる方を招いてのトークイベントみたいな感じですね!
と言っても、皆さん完全に趣味でやってらっしゃるらしい。

B1AB0959-0603-4AFC-A8D3-09F49670A111-12877-0000197BF7D5365E_tmp

会場は部屋の予定だったんですが、開始時点でなんと人数制限がかかって後から来た方が入れないという盛況っぷり。

ということで場所をロビーに移して

6528D7C4-CC4C-400B-B534-B51BD8D96B2F-12877-0000197C1C224B05_tmp

たくさんの方が参加されてましたねー
ほとんど若葉マークついてたのでいろんな鯖から集まってるんだろうなー!

D51792E3-9745-44B9-A336-3A1CB969BB07-12877-0000197C0C557807_tmp

調理・裁縫・革細工・彫金 etc… 様々なクラフトに挑戦している方々。

トークの内容は、クラフターあるあるや作業中の失敗談、自宅の作業スペースや道具についてなど。
観客数も多かったのでチャットログが流れるのも早かったですねw

グルーガンのスタンドが倒れやすいって話や、むしろ主道具すらカスタムして自分用に作ってしまう話、あとはおデコに包丁が刺さった話など…()
サラッと言ったけどみんなめっちゃ驚いてたからな?w

4187B802-62B2-4E0D-B7D3-0A5DBE808F60-12877-0000197C2F9435E0_tmp

2時間ほどですかね?でイベントは終了。
あとは二次会的な流れで10号室のスナックで雑談会。

ここでも、塗装や銀粘土の話、なぜか昔つかってた文房具の話など話題は尽きなかったですねー。

こういうのをきっかけに、自分の興味や交流の幅が広がるのはとても素敵ですな。オンラインゲームならでは!


私はクラフトしたことはないんですが、皆さんの話を聞いて、なぜかもっとSSが撮りたくなってきましたね…w ある意味、創作意欲か?

楽しい企画をありがとうございました!
おわり。