おはこんばんちはー、あきらです。
皆さん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は…毎年のことながら仕事でした ( ・ω・)ノ゙ 
振替で連休なうです!

んで、単日で休んだ5/6(土)に友人とスクエニカフェで開催されている『NieR:Aetomata』コラボに行って参りました!
公式: SQUARE ENIX CAFE / NieR:Automata  


IMG_9880

『NieR:Aetomata』はPS4とWindows(Steam配信)でプレイできるアクションRPG、前作として『NieR:Replicant』がPS3で出ており、その続編です。私は前作をやっていなかったのですが、けっこう話題になっていたし、前情報を見る限りとても映像が綺麗だったので興味を持った感じです。

実際やってみて……
おもしろかった!

ストーリーがとってもファンタジー…!! 
そして、フィールドが…うつくしい…!!

 IMG_7816

IMG_7817

IMG_7819

IMG_7821

IMG_7820

IMG_7818

© 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


前作からの裏のつながり(今作の背景)とかもあったり、そゆの調べながらでもおもしろいですね。
まぁ、私は思わず前作も買っちゃいましたけど(´'ヮ'`)ヤラネバー

ってことで、そのコラボカフェ。今回は第2弾ですね。
フードは全8種、注文するとランチョンマット(紙)が会計時にもらえます!ドリンクは全7種、こちらはコースターがもらえます。

どれも美味しかったですよー!
すごいなと思ったのは、1品1品どれも量がそんなに多くないという点です。我々が大食らいなのもあると思いますが、2人で7品食しました…!(エオカフェだとサイドメニューでもお腹いっぱいになったりしますもんねー)
この店、単価高そう。← 職業病な思考

エミールのパンケーキはジェノバソースが強いっていう前情報をいただいてたのでそれ以外を注文。。

IMG_9889
IMG_9881
IMG_9888
IMG_9891
IMG_9935

コースターはパスカルとオペレーターさん…
店内にある缶バッジガチャは1回300円、両替もしてもらえます。3回やって…オペレーターさん・オペレーターさん・イヴ。

オペレーターさぁぁん?!_(:3 」∠)_


IMG_0110
ランチョン全種、ありがとうー!





.