おはこんばんちは、あきらです ( `_ゝ´) フォ--

さて、SS加工同好会『14個のレンズ』の第3回活動が行われましたので、それについて。って最近それしか更新してないね?
※告知や作品まとめ用のアカウントもありますので、宜しければのぞいてやってください


<第三回 活動概要>


<第三回 作品集>


今回も自分の加工工程をメモメモ…

① お題

IMG_0508

今回のテーマは、縦SS、メンバーのAkiraiさんのキャラクターです。あきらいさんはイベントでご一緒した際に「名前が似てる…!」と交流したのがきっかけで知り合いましたw


② 背景に何を描くか

今回は背景にあたる部分が少なく、またふつーのハウジングで撮られたものなので、これは「テレポさせましょう」という課題にも見える…!!
けっこうギリギリまでどうするか思いつかず、最初にイメージしたものをそのまーんまやってみることにしました…

IMG_0650

てことで背景用に撮ってきたのはここ。
イシュガルド、忘れられた騎士亭にある暖炉∠( 'ω' )/

衣装が裁縫AFだからね… (貴族っぽく…


③ 合体!

ドーーーーン!

IMG_0974

切り取ったキャラと背景にした暖炉SSの色調をそれぞれいじり、ガシャーーン。
意外と角度とかサイズ感もよかった。ラッキ-


④ ちょっと描き込み

IMG_0976

暖炉灯りの反射部分や、一応、左上欄外に光源があるテイでちょいちょい明るさをカキカキ…


⑤ 蛇足

IMG_0977

上下余白に何か入れたいなと思ったので、雪っぽい光っぽいエフェクトを試し入れ。
Repixってアプリを使ったんですが、これ少し画質が変わるんですよねぇ。。全体的にピンクがかってしまった。


⑥ 仕上げ

IMG_0685

⑤で入れたエフェクトをもっと柔らかい印象にしたかったので、上下にボカしを入れてみました。
ボカすことで、違和感のあった合成部分をうやむやにするという作戦でもゲフンゲフン!!

あと全体的にも淡い印象をつけるのにグローフィルター的なものを乗っけつつ… (乗っけたらせっかくの描き込みが薄れたね…?

文字とロゴ入れて終わり!



!!以上です!!




.