おはこんばんちは、あきらです。
最近、ゲーム以外にも興味のあるものを見つけまして…

それが、カメラです。
カメラっていうか、写真?
フレに一眼を借りたのです!!

最近、あまり外出らしい外出をしておらず
今年はもう少し "四季" を追えるようにしたいなーと。
そんな折にちょうどよかった。

ちな、春に撮ったもの ↓ ※クリックすると大きい画像が見れるヨ


IMG_9258

IMG_9256


んで、今回、FF14正宗鯖の方が写真散歩の会を開かれるということで
わたくし、突撃してきました!!!

だいたい年2くらい開催しているそうで。
今回はUltima民2名とMasamune民6名で豪徳寺へ行って参りました。

以下、写真。 ※クリックすると大きい画像が見れるヨ


6241705840_IMG_7721

6241730640_IMG_7722

6241705840_IMG_7592

6243762032_IMG_7605

6243762032_IMG_7596

6243762032_IMG_7697


植物撮るの、なんか好きなんですよねー…
あと、豪徳寺と言えばこれ。


6241730640_IMG_7652

6241730640_IMG_7662

6241730640_IMG_7664


!!!MANEKINEKO!!!
びっしり、壮観。全体写真を撮るの忘れましたが、この4,5倍は置かれてます。

もっかい行ってもいいくらい。てか、もっかい行こう…


あとはプラプラ、世田谷線 宮の坂駅まで。
この駅には、昔走っていた車両が置いてありました。


6243762032_IMG_7745

6243762032_IMG_7732

6243762032_IMG_7734


天気は曇りでしたが、暑くもなく雨も降らず、とてもよかった。


んでもって、6/10(土)・6/11(日)は横浜みなとみらいでFF30周年記念として
プロジェクションマッピングのイベントがあったので、みんなでれっつごー。


6243762032_IMG_7764



1回目は、コンチネンタルホテルが出している小さめの船がありまして。
船の上から見ましてん。よく見えたよー!

IMG_1349


次はより近くでってことで国際橋付近へ移動。
そこがスピーカーも近くて、BGMはもちろんSEもしっかり拾えてとてもベスポジでした!


……すみません、FCメンに見せるのにスマホで動画撮ってて
肝心の写真は撮ってないのです。

ってことで公式のをどうぞ。






とってもよかったーーー
1回目はだいぶ混んでいたし、空もまだ少し明るかったですねぇ。
その後、回を重ねるごとに人も減っていっててけっこうすいてました。

ていうか、この中でどんだけのヒカセン率なんだろうw


エンディングは、いくつかの鯖で行われたユーザー参加型の撮影会でとられたもので、我がUltima鯖も対象でした!
アジス・ラーが会場だったようなのですが、私は都合がつかず参加できず…グヌヌ

さすがにビルにうつる映像ではキャラクターを判別できないため
公式からまた別でムービーが公開されるようです。

うちのフレも何人か参加しているので、見れるかなー?たのしみ!


おわり。

IMG_1404

IMG_1406




.