おはこんばんちは、あきらです。
最近もっぱら写真日記ばかりですが、ゲームもちゃんと(?)毎日やってます。

4.0/紅蓮の解放者 アーリーアクセスが始まりもう2ヶ月ですかー。
まだ2ヶ月…?

メインクエを終え、現在はオメガ零式3層を練習中です。
リアルタイムでのレイド攻略はいつぶりだろうー?いや初めてか?バハは少し遅めだった気がする。
やっぱ楽しいですね!クリア時に「っしゃー!」って久々に声出ましたw

禁断では血涙出てますが! 天眼ジャ高い _(┐「ε:)_


さてさて、今年のコンセプト『四季を追う』シリーズ(突然命名)
お盆も過ぎて天候芳しくない日が続いておりますが、『夏』ということで水族館等いってきましたのでその写真をば。ちと枚数多いです。


【新江ノ島水族館】
一眼持って行ったにも関わらずバッテリーを忘れるという失態 (ノω`) のでiPhone7にて。。

IMG_3416
「本日の紅玉海」「本日のヤンサ」とTwitterにあげましたが、ほんとそれしか出てこなかったFF脳です(ノω`)

IMG_3417
深海探査機~~なお左下のは海の水圧を表したもので、深く潜れば潜るほど圧縮されるカップ麺の容器です。「ブタメンは犠牲になったのだ」

IMG_3418
ついでに江ノ島にも寄ってきましたよー くっっっっっっそ暑かったです^p^


【アートアクアリウム /日本橋】
毎年やってるやつですねー 来るの3回目かな?名前の通りアーティスティックでとても綺麗なんですが、個人的にはやっぱり水草とぶくぶくが入った水槽に入ってる The 金魚 の方が好きっちゃ好きですかねぇw

IMG_2798
6243772592_IMG_8514
IMG_2806
6243766592_IMG_8454
IMG_2801
IMG_2804
6243766592_IMG_8503
IMG_2802

ちなみにこの時のお供は ダンボーくん信玄餅ver.

6243772592_IMG_8519

この子、手に装着できる信玄餅があるんですが、それがもうこれにしか見えなくて…反省はしているが後悔はしていない (真顔)

IMG_2797


【サンシャイン水族館】
ここはぜひまた来たい!てか行く!!めっちゃ楽しくてひとりで2周してました (ノω`)
夕方に行ったので、夜のライトアップも楽しめたのがラッキーでした。

6241725280_IMG_8546
6174612816_IMG_8772
6241725280_IMG_8562
6241725280_IMG_8880
6241725280_IMG_8633
6241725280_IMG_8650
6241725280_IMG_8640
6241725280_IMG_8630

フライングエイさんを撮るのに夢中になっておりました。。
この水槽、綺麗に撮れるなーーー。

6241725280_IMG_8696
6241725280_IMG_8756
6241725280_IMG_8727
6241725280_IMG_8716
6241725280_IMG_8726
6241725280_IMG_8755

そしてこちらではフライングペンギンさんを(ry
ペンギンめっちゃ速くてとらえるの難しかった…!青空だったらまた違って撮れたかもなー。

6241725280_IMG_8819
6241725280_IMG_8831
6241725280_IMG_8832
6241725280_IMG_8803
6241725280_IMG_8786
6174612816_IMG_8853
6241725280_IMG_8810

そして大好きな!!KURAGE Corner!!
魅せ方がうまいですね!丸い水槽でくらげがより立体的に見えたり、鏡で水槽がたくさん設置されているように見えたり…ここが一番長く足をとめたかも。

6241725280_IMG_9009
6241725280_IMG_8989

夜は仕事帰りか、スーツ姿の方もけっこういましたねー
遅くまでやってるし、何より池袋という立地ですもんね、そりゃ来るわ。



ということで長々失礼致しました!
江ノ島水族館では子どもの頃ぶりでしょうか、イルカショーを見まして、なんかとっても感動してしまいました。。イルカのしなやかさやダイナミックさ、大人になっても楽しめるものなんだなーと。
ちょっともう一回見たいので、今度は八景島シーパラダイスにでも行こうかと思います…(わりと本気
サンシャイン水族館は確実にもっかい行きますねー、夏休み後の平日とか混んでない日に行きたい。

ひまわり畑とかもいいですが、ぼやぼやしてたら時期が終わってしまったー
また来年トライします。以上、夏っぽい写真たちでした (ノω`)



.